JSAでは、経営者向けに最先端の情報提供と新入社員のマナー教育に特化した研修を行っております。

手を動かして学ぶ
ビジネスを加速するChatGPT

定期開催
定員5名の少人数。パソコン持参の実践研修です。

急速に利用拡大しているAI技術、その中で出現したChatGPT。これからの経営に不可欠な情報ツールと言われており、政府や地方公共団体、経営者団体等で強力に活用を推奨しています。このChatGPTの有効性を理解し、ビジネスに活用するための経営者実践研修です。

本講座の意義

私たちは「AIが日常生活の一部として浸透してくる時代」に突入しています。
この技術の波をしっかりと捉え、自らの成長の糧とすることが今求められています。

AIとの共存時代へ

ChatGPTをはじめとするAI技術は、日常からビジネスの現場まで多岐にわたる場面での利用が期待されています。この技術の進展を感じ、適切に活用することが必須となります。

先手を打つことの価値

AIに関する話題は多いものの、実際にその力を最大限に引き出している人はま
だ少ないのが現状です。今のうちに知識とスキルを身につけることで、他者との差
をつけるチャンスが広がります!

未来は、AI技術を理解し、適切に活用できる人たちによって築かれていきます!
ChatGPT講座で、その一歩を踏み出してみませんか?

初級編と応用編の2段階のカリキュラムで確実にステップアップ

「初級編」で基本を押さえ、その後「応用編」で深掘りする、当方の2段階教育プログラムは、学びたいすべての方を対象に設計されていま す。レベル差を気にせず、自分のペースで学ぶことができます。 初級編ではChatGPTの基礎をしっかりと理解し、応用編でその知識をさらに拡張、深化していきます。この流れで、ChatGPTの魔法のような機能を最大限に引き出し、多彩な業務やプロジェクトに活用するチャンスが広がります。 一緒に新しい可能性を探求しましょう!

研修時間

□ 初級編研修 – 3.5時間

□ 応用編研修 – 4.5時間

講師紹介

宮田剛志(38歳)

2010年:東京大学大学院 学際情報学府 修了 
                 ヒューマノイドロボットの研究を行う
2010年-14: ㈱シグマックスに勤務
      経営コンサルタントとして活動し                         2015年-現在: 株式会社インフィニにEC事業に従事
2019年-現在:株式会社TSUYOMIHO設立 代表取締役
業務 ・ChatDPT講座講師
             ・HP制作 / Wab広告運用 / アプリ開発 / 婚活イベント事業

★研修の詳細は、顧問の会計事務からご案内いたします。

ビジネスマナー研修
会社の成長戦略は社員のビジネスマナー研修から

社員の自己評価を高めるビジネスマナー研修
~顧客に”心地よい”と感じさせるビジネスマナー~

ビジネスマナーは、ビジネスシーンで必要不可欠なスキルです。ビジネスマナーを身につけることで、お客様や協力会社、社内の人から信頼される人材となります。また、ビジネスマナーは、お客様への敬意を表すことが上手な人ということになります。配慮や思いやり、気づかいなどさまざまな表現がありますが、お客様の満足を優先した対応ができる人ということに集約されます。そのような優れたビジネスマナーの社員を育てることは、会社の成長戦略の第一歩です。

詳細

  • 取引先に評価されるビジネスマナーは、社員の自己評価を高めるだけでなく、会社や顧客への貢献になります。
  • 社員の皆様は、今一度ビジネスマナーを学び直して、高いパフォーマンスを発揮してください。
  • 講義は、対話式講義 ⇒ ワーク ⇒ 行動実修で進めます。
  • 講義時間 4時間

講座内容

  1. 第一印象の重要性
  2. 表情・態度
  3. お辞儀・挨拶
  4. 名刺交換
  5. ビジネスメール
  6. その他

講師紹介

講師:佐野 有紀 先生

  • 元ANAキャビンアテンダント
  • チーフパーサや客室品質管理者として客室乗務員を指導。
  • ANAプロジェクトにおいて、お客様の笑顔のための特別サービス企画に携わる。

★研修の詳細は、顧問の会計事務からご案内いたします。

TOP